【Vol.46:シャム様から「ンディールヲレス」】

タグで、『#ふぁぼしてくれた人にかいてほしいうちの子言う』というのを投げて、いいねしてくださった
シャムさんに、ンディールヲレスをリクエストしてみたのです!時期的にもハロウィンが近かったですしw
そしたらなんと!本家以上に素晴らしい狼男さんが!!杖から発している光の魔法の描写といい、
杖を持つ手の爪や指の細部まで描きこまれた毛など、さすが獣人を描かせたらピカイチなシャムさん!
いい仕事しております…!!もういっそ、こっちが本家のンディールヲレスでいいんじゃないかしら←
シャムさん、この度はうちの獣人をカッコよく描いてくださり、ありがとうございますですーっ!!

【Vol.47:シャム様から「ンディールヲレス」】

『#トリックオアトリートってリプした人に適当な落書きを押し付ける』というタグを見かけまして、
これは反応しなければなるまいと、軽ぅ〜い気持ちで「トリックオアトリート」と、リプしたのです。
そしたら後日、島団が日頃の業務にちょっと疲れていたタイミングで『こちらをどうぞ…』と、無駄のない
動きでこのイラストを差し出すシャムさんの姿が!!か、可愛い!!このンディールヲレス可愛い!!
ハロウィンに続き、短期間で2回も描いて貰っちゃいました!しかも落書きとは思えないクオリティ!!
シャムさん、うちの獣人を可愛く描いてくださり、ありがとうございました!元気貰いました!!

【Vol.48:ほしくず様から「性転換ポグル」】

『#うちの子で性転換みたい子いますか』で、ポグルのお題をいただきまして、島団もどんな感じに
なるんだろう?と、興味深く思っていたところ、お題をくれたほしくずさん本人が、こんな感じじゃ
ないかなーという性転換予想図を描いてくださったのです…!!なるほど、クルクル部分を一つにまとめたり、
島団では思いもつかないような発想で描かれていて、とっても刺激を受けました!こうやって、人様に
性転換ネタなどを描いていただくと、予想を超えたものに仕上がったりして、とても面白いですね〜^^
ほしくずさん、ポグルの性転換姿を描いてくださり、ありがとうございましたー。中性的で素敵です!!

【Vol.49:アキト様から「マジカル☆イヴたん」】

なんとなんと!新年早々アキトさんがうちの子を描いてくださったのです!!うはー!ありがたやー!
しかもイヴたん!イヴたんですよ〜!アキトさんがうちの子の中でも露出の高い方の子を描いて下さるとは
何気に見てみたかったので嬉しい限りなのですwwアキトさん曰く、すごく描きやすい子なのでは?と思い
選んでくださった模様。島団的には主に髪とか描くのが面倒な子なので、ビックリなのですが、なるほど、
個性的なお子さんをたくさん生み出しているアキトさんなら…と考えると納得できてしまう気がしますw
アキトさん、すばらしいイヴたんをありがとうございます!お年玉として大事にしますね^^

【Vol.50:KaL様から「セイラ」】

それはふと、島団がツイッターで「セイラを誰か描いてくれないかな」みたいな呟きを流した時でした。
それを見てくださったKaLさんが「資料があれば…」と仰ってくださったので、セイラの資料を渡したところ
島団好みの、恥じらってるセイラを描いてくださったのです…!!し か も !!当時、話題になっていた
『童貞を殺すセーター』という、なんとも露出の高く、暖かく無さそうなものを着せてwwいやぁ本当に
けしからん格好ですよねーw羽のあるキャラだったら、背中が空いてて都合の良い服になるとはいえこれはw
KaLさん、この度は島団のつぶやきに反応して下さった上に、このような宝をありがとうございましたー!!

inserted by FC2 system