【お絵かきチャットで「年越し絵チャ2011-2012」】

例年、ご近所さん宅で行われている年越し絵チャに参加してきた島団ですが、
今年は自分のところでやってみました(笑)とりあえず大晦日は1日中絵チャ室を開放してたの
ですが、昼頃に桃隆さんたちの姿を見かけましたもので、島団もチョロっとカキカキしましたー。
皆さんがMVPキャラなどを描かれてる中、島団は、2011年にあまり描かなかったキャラたちを
描いてみたり(笑)いろいろな塗り方を久々のマウスで試してみたのですよ〜^^
(参加者:∫島団、桃隆さん、吉岡祇乃さん、riruさん)

【お題:フリー】

1枚目が結構埋まってきたことで、夕食を挟んで2作目なのですー。今回も特に内容を決めずに
フリーな感じで進めましたー。島団は左側にルヰを青系のカラーで描いてみましたですよー。
するとなんと!右側に神崎さんによって、ウチのイカロがカッコよく描かれているでは
ありませんか!!(大興奮)桃さんのエレノスさんや、riruさんのティアナちゃん等、素敵な
オリキャラさんが画面を埋めていった時、入室者が増えてきたので次に進みましたー。
(参加者:∫島団、桃隆さん、riruさん、神崎葵さん)(ROM:ブッチーさん、吉岡祇乃さん)

【お題:描きっこカウントダウン】

久々にオリキャラの描きっこをしてみたい!そんな願望から、アミダで組み合わせを決めて、
描きっこ祭りを行ったのですー。島団は桃隆さん宅のユーリさんを描かせていただきましたー。
でもって島団のキャラ・キャサリンを描いてくださったのは神崎さんです!なんて可愛さなんだ!!
そして描いている最中に無事、年を越すことができました!皆さん、あけおめ、ことよろなのです!
(参加者:∫島団、riruさん、ブッチーさん、吉岡祇乃さん、
      ぽかぽんさん、桃隆さん、神崎葵さん、星の夢さん)

【合作:お寺参り】

新年最初に描いたイラストは、絵チャによる合作になりました〜!お寺参りという正月らしい
お題で、島団はコーディアを描かせていただきましたですよー^^背景の構図などでも、
星さん崎さんには大変助けられました!どうもありがとうございます!!
そして気付けば結構な時間になってしまっていたので、年越し絵チャもこれにてお開きにー。
来て下さった皆様、本当にありがとうございました!2012年も宜しくお願い致します(ぺこり)
(参加者:∫島団、神崎葵さん、星の夢さん)(ROM:ブッチーさん、空夜さん)

inserted by FC2 system