15年8月20日、シマさんの事件簿が無事、休みもしないで7年間運営を続けることが出来ました!
それを記念して、8月23日の日中から絵チャ室を開放して、絵チャ会を開催しちゃったのです。
正直、アナウンスもギリギリだった上、時期が時期だけに、皆さん忙しいだろうから、殆ど人が
来ないだろうなーと思っておりましたが、日中も夜も顔を見せてくれた人がいて、とっても嬉しかったです!
みなさんのおかげで、こうして創作活動を続けられるんだなーと改めて実感しました!
来てくださったみなさま方に感謝です! そんな絵チャの様子を、今回は振り返ってみたいと思います。

12:00〜14:00【残暑見舞い申し上げます】

さすがにお昼時は誰も来ないだろうと、入室後しばらくのんびりしていたら、桃隆さんが来て下さいました!
ちょうど何を描こうか迷っていたところだったので、父子スキーな桃さんのために、うちの父子キャラの
レグルスとブレイヴを描いてみましたー。描いてる最中でソッコーでバレちゃったという、ねw
さすが桃さんですwそんな桃隆さんはPC環境の関係上、描けないとのことでしたので、今回はキャンバスを
一人占めしちゃいましたwその代わり、チャット方面ではたくさん会話しましたなのですよー^^
描き手:∫島団/見学者:桃隆さん

14:30〜15:30【露出回】

桃隆さんが別のPCで入室を試みたところ、何とか描けそうでしたので、今度は2人でカキカキしました。
ちょうどブログでビキニアーマーを描いていたので、今回はカルロスのビキニアーマーを描いてみました。
桃隆さんも水着男子を描かれるか…と思いきや、そこに描かれたのはイケメンの裸体でした!!
描かれたのは桃さんの新作ゲーム「カトレアの花が咲く頃に」に登場する、フェイシズさんです。
いやぁ今回は見事に、男性キャラの露出回となってしまいましたねーww男祭りはまだまだ続きます。
描き手:桃隆さん、∫島団

16:00〜18:30【男体水着祭り】

今度は桃隆さんも水着を描いてくださいましたw描かれたキャラはこちらも桃隆さんの新作ゲーム、
「カトレアの花が咲く頃に」の登場キャラ・リッシュさんです。えぇ身体してますねぇ〜^^私はというと、
ノアのビキニ姿と、イカロのビキニアーマーを描いてみました。裸体を描く時、戦士系のキャラって、
身体に古傷とかあるのかなーとか妄想しちゃいますねーwそしてここに来てあることに気づきました!
今回まだ1人も女の子キャラが出ていないことに(爆)そんなこんなで、夕食休憩をとりましたー。
描き手:桃隆さん、∫島団

20:00〜22:00【夏のぱんつ祭り】

夕食後、alisaさん、緋月さんが入室され、匿名HKRさんが匿名で入室されましたー(笑)
更には吉岡さん、星さんも見学という形で入られ、一気に絵チャも盛り上がりを見せました!
最初はうちの子祭りな感じで、コーディア、イヴ、高行が描かれたかと思いきや、高行の持っている
水着(下着?)がコーディアの頭に降ってきそうと行ったら、ぱんつの雨がww気が付いたらパンツ祭りに
なって、マイヤも乱入、セイラも困惑という、大爆笑な展開となってしまいましたとさ(笑)
描き手:匿名HKRさん、緋月そらさん、∫島団/見学者:alisaさん、吉岡祇乃さん、星の夢さん

22:00〜24:00【女体水着祭り】

時間的にあと1回くらい出来るかな?ということで、残ったメンバーで、お待ちかねのにょ祭りを
やっちゃいました!それも、これまた待望の水着回!眼福モノです!!匿名HKRさんは可愛らしい
女の子に加え、うちのアルジャバハー三姉妹を描いてくださり、今江さんもメチャクチャキュートな
ケモノっ子さんを、星さんは紫さんの水着姿を、alisaさんはうちの子のネーブルの水着を…
そして私はキャサリンとミーナの水着を描いて、7周年絵チャは大団円を迎えました!皆さんに感謝!
描き手:匿名HKRさん、星の夢さん、今江さん、alisaさん、∫島団

inserted by FC2 system