2013年8月24日〜25日、シマ件のサイトが運営5周年を迎えた記念に、久し振りに絵チャ会を
開きました。今回は事前に描くキャラ(女の子限定)を募集して、当日はその子たちを描いていくという
絵チャ版OCFに、にょ祭りの要素を加えたものをやってみちゃいましたのですー!!
募集をしましたところ、5名の方が応募してくださりまして、島団のキャラを含め、計10キャラを描きました!
当日は全キャラ描けるように、制限時間付きでやりましたですよー。(1日目4キャラ分/2日目6キャラ分)
さぁさぁ、そんな『女体オリキャラチャット祭』、略して【NyoCF】、ログを振り返っていきますです^^

【1st:アダフェラ(親:∫島団)】

最初の女人は、ウチのオリキャラ・アダフェラです!当日は星さんと2人でカキカキしましたのです!
星さんの描かれたウェディング姿のアダフェラが、これ以上ないくらいの至高の可愛さを放ってます・・・!!
バテンとの結婚式には、是非ともこんな衣装を着て欲しいですねっ!純白が良く似合ってます><
島団は右側を借りて、夏っぽい感じに描いてみましたー。奇しくもコチラも白い衣装なのです(笑)
後日、真ん中の枠を、あなべるさんが、ネコ娘コスした彼女を描いてくださいました!照れ顔が可愛いです!
描き手:星の夢さん、あなべるさん、∫島団

【2nd:シューバリエ(親:星の夢様)】

ここからは応募のあったお子さんを描いちゃいます!星の夢さんから最初のエントリーキャラ、
シューバリエちゃんを描きました。島団はキワドイアングル(角度的に見えそうで見えない)図を
目指して描いてしまいました(笑)我ながらスケベスキル発動です(爆)星さんは同名キャラのコスを
描かれました!可愛らしくてとても似合っております^^ あなべるさんは仮面を外した姿を
描かれましたですー。素顔の彼女も可愛らしいですよねっ♪当日あなべるさんはここからの参戦です!
描き手:∫島団、星の夢さん、あなべるさん

【3rd:コミコ(親:あなべる様)】

次はせっかくあなべるさんが来て下さったので、あなべるさんの最初のエントリーキャラ、コミコさんを
描くことにしました。彼女は普段はとってもプリティーなのですが、島団が真ん中に描いたように、
キリッと人格(?)が変わることがあるそうです(!)何気に配色が特に決まっていないようでしたので、
各自、思い思いの色で塗らせて頂きましたー。更に衣装も複数パターンもありまして、それで星さんは
2パターンも描かれたという・・・!そして何気に5周年祝いのメッセージが!あなべるさん有難うです><
描き手:星の夢さん、∫島団、あなべるさん

【4th:ヴィヴィ(親:riru様)】

1日目ラストは、riruさんから応募のあった、ヴィヴィさんを描きましたー。今回riruさん本人は絵チャ
不参加となりましたが、予め資料を用意してくださいましたので、それをもとに描いたのであります。
ヴィヴィさんはキツめの性格という事で、島団は左側に、ちょっと見下した(?)感じのアングルで
描いてみました(笑)星さんの描かれたヴィヴィさんは、キツそうな中にも優しさを感じれますね^^
あなべるさんの描かれた方も、神秘的な感じで素敵です!時刻も夜中3:00になったので続きは翌日に。
描き手:∫島団、星の夢さん、あなべるさん

【5th:狐々(親:吉岡祇乃様)】

絵チャ2日目です!1日目は夜からスタートでしたが、2日目は昼間からのスタートなのです!
今回、吉岡さんがROMで見に来てくださったので、吉岡さんのエントリーキャラ・狐々ちゃんを
描くことにしちゃいましたー^^実はワタクシ、かなり狐々ちゃん大好きなんですよ(爆)
素敵なお胸様をお持ちなので、お胸様も描きたかったのですが、今回は敢えて生脚を描きました♪
桃隆さんの描かれた狐々ちゃんも新鮮ですし、あなべるさんの描かれた方も、口元とかヤバイ可愛さですv
描き手:桃隆さん、∫島団、あなべるさん/見学者:吉岡祇乃さん

【6th:ツヴィー(親:星の夢様)】

お次は星の夢さんの2人目のエントリーキャラ、ツェーレ・ツヴィンガーさんを描きましたー。
長身でスタイル抜群のお姉さま・・・!!ということで、ちょっと勇ましい感じ(?)を目指して
描いてみたのですが、なかなか難しいでございます(^^; それにくらべてあなべるさんと
吉岡さんの描かれたツヴィーさんの美しさといったら凄いですねっ!!きれいな顔立ち、
きれいなお肌・・・思わず触りたくなっちゃいます(←セクハラ)まぁそんなことしたら、殴られそうですがww
参加者:∫島団、あなべるさん、吉岡祇乃さん

【7th:イリア(親:神崎葵様)】

夜になり、神崎さんも資料ができたとのことで、神崎さんのエントリーキャラ・イリアちゃんを
描くことにしましたー^^なんと今回、新コスチュームをひっさげての登場です!!新しい服の色は
まだ正式に決まってないとのことでしたので、思い思いの色で描きましたですー。島団は癒しの色、
緑色をイメージして描きましたのです!しかしながら、みなさんの描かれた配色も可愛らしくて、
とっても似合っておりますですね^^尚、当日は1枠余ったので、後日思音さんが描いてくださいましたー^^
描き手:∫島団、神崎葵さん、あなべるさん、思音さん

【8th:リェイエ(親:riru様)】

どんどん行きますですよー!お次はriruさん2人目のエントリーキャラ、リェイエさんでございますー。
何気にriruさんのエントリーキャラは、どちらもオッドアイなキャラでございますね^^
髪の色もちょっと特殊な感じでしたので、新鮮な気持ちでカキカキしましたのでありますー!
それにしても皆さんの描かれた同じキャラを並べると、可愛らしかったり、雰囲気が出ていたり、
ちょっと色っぽかったりで、面白いでございます!こちらも後日思音さんが追加で描かれておりますー。
描き手:∫島団、神崎葵さん、あなべるさん、思音さん

【9th:ニコ乃(親:あなべる様)】

ちょっと時間が押してきましたので、ペースアップ!!あなべるさん2人目のエントリーキャラ、
ニコ乃ちゃんを描きましたですー。こちらも配色は思い思いに描く感じで進めましたですよー。
さすがあなべるさんといいますか、とってもキュートなお子さんでしたので、いかに可愛らしく描くか、
頑張ってみました!!神崎さん画のニコ乃ちゃんも元気いっぱいな感じで素敵ですし、
本家あなべるさんも、某動画投稿サービスがモチーフな子だけに、PCネタが面白いであります(笑)
描き手:神崎葵さん、あなべるさん、∫島団

【10th:ポグル(親:∫島団)】

もう夜も更けて、神崎さんもお休みされましたですが、ここで思音さんが入室されましたので、
最後は島団のキャラで!ポグルを描きましたですー。この時点でかなりエネルギーを消耗してましたが、
これでラストということで、力尽きるまで描きましたですよー!!島団は利き手に武器を装着した
ポグルを、両側には思音さん、あなべるさんによる、氷魔法を発動させる彼女が描かれました!!
こうしてシマ件5周年記念絵チャは無事幕を下ろしましたのです、参加者の皆さん、ありがとうございました!
描き手:思音さん、∫島団、あなべるさん

inserted by FC2 system