シマ件3周年記念
お宅のお子さんを水着で描かせてください企画

2008年から数えて3度目の夏!シマ件運営3周年を記念して、オリキャラの水着姿によるコラボ企画を立ち上げました!
今回参加者を募集したところ、なんと11人の方からの応募が集まりましたので、
その方たちのオリキャラに島団の子を加えた、計12キャラの水着コラボが実現しました!
以下にコラボしたオリキャラさんと、その親御さんの簡単な紹介を載せてみましたのです。
そして今回の水着イラストは、企画に応募された方のみ、お持ち帰り可となっております。
また画像が大き過ぎる!という方の為に、ページの下の方に分割版も用意しましたので、そちらも合わせてどぉぞ♪

 

▼▼▼素敵な水着メイツ♪

オリキャラ名:シヅネ
キャラ親:山乃雪゛兎 様
サイト:
analogy

 そばかすとふわっふわな髪が特徴的な明るく活発な女の子。
 彼女の住む世界には水着というものが無さげでしたので、
 水着の役割をする布みたいなのを巻いてみました(笑)現在着替え中のようです。
オリキャラ名:安鈴睦(あん・りんむう)
キャラ親:あなべる 様
サイト:Pots and Pans

 片目の隠れたチャイナガールさんです。どうやらストレッチ中のご様子。
 普段の姿が赤いチャイナ服を着ている子でしたから、
 水着の方もチャイナ風な感じを目指して描かせていただきました(笑)
オリキャラ名:シエナ・ディオゲネス
キャラ親:∫島団
サイト:シマさんの事件簿

 ウチからは女堕天使・シエナを出させていただきました。何気に初の水着姿です!
 水着と言っても、下はホットパンツを穿いていますね(笑)
 日灼けなんかもして、夏を思いっきり遊んじゃってる堕天使さんなのでした(笑)
オリキャラ名:ロジーナ・マリア・モンロイ
キャラ親:思音 様
サイト:Bill OF FAIR

 元気いっぱいで、自分に正直なハイテンションガール、マリアちゃんです。
 水着は何でも似合いそうでしたが、せっかくなのでカワイイも系でいってみました!
 どうやらアリアちゃんの手を取り、プールに向かおうとしているようですが・・・
オリキャラ名:狐々(ここ)
キャラ親:吉岡祇乃 様
サイト:YOSHIOKAROOM

 大きなお胸を気にしている女の子。実は狐の姿をした山神様の一種だそうです。
 どうやらいきなり前を横切ったマリアちゃんにビックリしているご様子。
 水着はヒラヒラしたものを付けてみました(笑)
オリキャラ名:アリア
キャラ親:ほしくず 様
サイト:スペクトル

 髪が2房ほどハネている女の子。いかにも女の子らしい可愛いものを着るだろうと
 思いましたもので、純白なひらひらした水着を着せてみましたー。
 マリアちゃんに引っ張られ、キョトン顔をしておりますです(笑)
オリキャラ名:ツェーレ・ツヴィンガー
キャラ親:星の夢 様
サイト:空にたてる旗

 背が170台もある大きな子ですが、童顔で大きな瞳をした女性。
 胸も大きい子でしたので、横からでもハッキリ見える大きさで描いてみました(笑)
 水着はズバリ黒!黒の似合う素敵なお子さんで、かっこいいです!
オリキャラ名:イルーネ
キャラ親:りゅお 様
サイト:がそ☆

 宝石屋を営んでいる、スタイル抜群の大人な女性!
 水着もピンクカラーで、中央の開いたセクシー路線でいってみました。
 小さな男の子好きな彼女は、夢卯君を持ちあげております(笑)
オリキャラ名:奄美夢卯(あまみ・むう)
キャラ親:明野 様
サイト:星と月の壮麗

 頭のニンジンや羽など、独特の外見をした不思議な子。我儘だけど寂しん坊さんなのです。
 イルーネさんに捕まり、文句を言いつつも抵抗はしていない様子。
 水着はお気に入りのニンジンデザインで、カッコよく決まっている・・・のかな?(笑)
オリキャラ名:ジェスト・リーメリア
キャラ親:桃隆 様
サイト:激・桃隆の徒然なる日記&雑記

 筋肉隆々のジェストさんは、妻に先立たれ、年頃の男の子を息子に持つイケメンパパさん。
 水着もピッチリしたものを着せてしまいました(笑)故に後ろ姿です(笑)
 女の子のいる方向を見ているということは・・・ま、まさか物色中・・・!?(笑)
オリキャラ名:オルドー・ヴァルキス
キャラ親:riru 様
サイト:ガラス細工の夢幻

 ジェストさん同様、妻に先立たれている、筋肉のしっかりついた精霊学者さんです。
 水着も派手派手なものではなく、黒を基調とした落ち着いた感じのものにしてみました。
 何やら隣のマーチン氏の姿を見て、言葉を失っているようですが・・・(笑)
オリキャラ名:マーチン
キャラ親:ぽかぽん 様
サイト:Pの小屋

 出会いを求めてこのコラボ絵に参加してきた(?)若い領主さんです。
 体系がガリガリで、あまり泳げないのではということで、浮き輪を装備させてみました。
 それも金持ちさんですから、金ピカの浮き輪で(笑)果たして出会いはあるのでしょうか(笑)

男性4キャラ、女性8キャラと、とっても豪華なオリキャラさんたちのおかげで、
楽しい夏の思い出を作り上げることができました!本当にありがとうございます!
そしてこれからも島団と、シマさんの事件簿をよろしくお願いいたします(ぺこり)

▼▼▼分割版(持ち帰りたくても重すぎる!という方は、自分のキャラの載っている部分をお持ち帰りくださいませ。)

水着分割絵A・・・(シヅネ・鈴睦・シエナ)
水着分割絵B・・・(マリア・狐々・アリア・ツヴィー・イルーネ・夢卯)
水着分割絵C・・・(ジェスト・オルドー・マーチン)

inserted by FC2 system