【キミ様へ「彗ちゃんとコラボ」】

2007年夏に開かれた「描きっこ夏祭り」主催者、キミさん宛に贈りました。
寝っ転がってるラブラム氏、木に寄りかかってるグラフィアス氏(以後グラフィー)と、
キミさん宅のオリキャラさん、彗ちゃんとのコラボです。何気に一番苦労したのは、
グラフィーの持つ剣のデザインです。自分で作っておきながら言うセリフじゃ
ないですよね(笑)彗ちゃんは夏祭り開始時から「必ず描こう!」と決めていました。
キミさん。私なんぞが描いたイラストを受け取ってくれて、本当にありがとうございます!!


【たーた様、ぽかぽん様、緋龍癒空様、ばるがんど様へ「黄昏時コラボ」】

この企画中、ステキすぎるオリキャラさんと作者様にいっぱい出会いました。
そのお礼も兼ねて、たーたさんのテティスちゃん、ぽかぽんさんのゼオ殿、
緋龍癒空さんのクロノ様、ばるがんどさんの雪澤由菜さん、
そしてウチのセイラの5人を一気に描いてみました。
夏祭りでしたが、季節は秋に向かうということで、秋っぽい背景に集めてみました。
皆様、これが島団の感謝の気持ちです。島団にお付き合いくださってありがとうです!


【朝比奈草様へ「ふたりはノア!」】

なんとウチのノア(左)と同名のオリキャラさんが存在していたのです!!
それこそ、朝比奈草さんのノアちゃん(右)なんです。
本人の許可をとりまして、島団は自分トコのノアを「黒ノア」、
朝比奈さんの可愛いノアちゃんを「白ノア」と呼ばせてもらってます。
せっかくの同名ですから、コレは描くしかない!そう思い作りました。
こういう偶然の出会いも、祭りならではですね。
朝比奈さん、白ノアちゃんを描かせてくれてありがとうございます。

inserted by FC2 system