2010年9月4日、サイトが運営2周年と訪問者数50000HIT突破という、、
2つのめでたいことが重なったので、我が家では2回目となる絵チャ会を開きました!
14:30〜翌朝4:30という、前回の絵チャ時間を上回る、14時間もの間、
たくさんの方が足を運んでくださいました!大っ変感謝しています!!
さぁ!そんな皆さんの素晴らしいイラストがぎゅうぎゅうに詰まったログを、
ここで公開していきたいと思います!それでは、『絵チャログ載せてもいいですか

【1st フリー⇒ウチの子中心!?のお絵かき】

最初はまったりフリーな時間・・・の予定だったんですが、見て下さいよこれ!!
ウチの子たちがいっぱい描かれているではありませんか!!ポグルにチャールズ、
セイラ、セイリン、まさかのタンたんまでいらっしゃる!!そして黒ノアの服を着ちゃった
白ノアちゃんが激カワです!!そんでもって、なんか、ろぼ的なモノが増殖してるwww
参加者:しろぐみさん、riruさん、Ku-yaさん、今江美咲さん、
     裕喜さん、朝比奈草さん、∫島団

【2nd:オリキャラ薄着化作戦!】

今年はやけに暑い!!ならみんなで脱いじゃおうぜ!!ってことで、次なるお題は
オリキャラさんを薄着にしちゃおうって描いちゃいました(笑)いや〜薄着姿の皆さんも
いいですよね〜vv因みに島団は、勝手ながらこの場に居ない(笑)妄想の錬金術師@ぜろさんの
オリキャラ・与在子を薄着で描いちゃいました(笑)夫のチャールズは一体どんな反応を
示してくれるのでしょうか(笑)いやぁ目の保養になりました!皆さんあろがとうです〜^^
参加者:今江美咲さん、Ku-yaさん、riruさん、裕喜さん、しろぐみさん、∫島団

【3rd:次は何を描こう】

さてちょっと小休止を入れて、次は何を描こうか?というのを右側に挙げてみましたー。
するとすると、そんな時でもみなさん、素敵なイラストを描いてくださったんですよ!!
だってホラ!黒ノアがいる!ネーブルがいる!イヴたんがいる!くまを君がいる!!
ふきだしに溶け込んだチャールズ顔のネコちゃんがいる(爆)まったりタイムのはずが、
すんごく大興奮な一時となりました(笑)さてそんな次のお題なんですが、多数決の結果、
『もしも誰かが○○だったら』というお題に!いわゆる・・・IFってヤツです!!

【4th:アミダで組み合わせ】

IF・・・それはオリキャラたちが、通常とは違う顔、違う設定、ありえないようなことに
なっていたら・・・という妄想を形にしちゃおうという、そんな企画であります!
今回は上段に描手さんの名前、下段にIFの内容を各自で書きまして、当たった描手さんは、
それぞれ自分のオリキャラさんを、当たったIFネタで描くという形式なのです!
そして、IFネタが思いの外出たので、ストックとして、後ほど入室された方用にと留って
おきました!そして自分が出したIFネタに当たったriruさんは、早速ストックのネタと交換(笑)

【5th:IF〜もしも自分のオリキャラが○○だったら〜】

そして今回の絵チャの中でも最大の盛り上がりを見せたIFネタがコレです!!
熱血ヒーロー化、獣化、他の絵師さん風なイラスト化、少女漫画風、性転換、
消しゴム化、性格転換、コミケ風、学園パロ化、悪役風、星座チック・・・
どれをとってもすごいクオリティ!!これぞまさにIF!!素晴らしい妄想をありがとうです!!
参加者:信濃和さん、裕喜さん、ぽかぽんさん、HKRさん、山乃雪゛兎さん、
      riruさん、今江美咲さん、しろぐみさん、Ku-yaさん、∫島団

【6th:オヤジVSにょ】

ここではなんと!女体祭りとオヤジ祭りを合体させるという荒業をやってしまいました!!
しかもしかも、描きっこの上、オッサン化あり、巨乳化ありという、ある意味IFネタも見れて
と〜ってもオイシイのですよ(笑)島団も山乃さんのお子さんのアリスちゃんを、
巨乳化させちゃうました(爆)そしてなんと山乃さん、いいパパしてるレグルスを!!
うわぁぁぁこりゃテンションメッチャ上がる!!素敵なにょ&オヤジをありがとうです!!
参加者:裕喜さん、しろぐみさん、朝比奈草さん、HKRさん、Ku-yaさん、山乃雪゛兎さん、∫島団

【7th:絵チャしてよかったです】

最後の一戦!描きっこをやりましたです!!島団は朝比奈さん宅の44歳児(笑)を
描かせていただきました!!胡散臭さが出ているオジサマは素敵だと思うのです!!
そしてそしてぇぇ!!朝比奈さん!なんってけしからんセレスティーナをぉぉぉぉぉ!!
いやはや最後まで大興奮モノですよ!!やっぱり描きっこはいいですね!!
ということで、これで我が家の絵チャはお開きに!!来てくれた皆さん、心から感謝です!!
参加者:裕喜さん、朝比奈草さん、山乃雪゛兎さん、しろぐみさん、Ku-yaさん、∫島団

inserted by FC2 system