【お絵かきチャットで「riruさん宅4周年記念」】

riruさんのサイトガラス細工の夢幻がななな〜んと!運営4周年を迎えられました!!
その記念に、今回はオリキャラうろ覚え絵チャをやることになったのです〜。
事前に『自分の創作キャラを、うろ覚えで描いてもいいですよ』という方を募集し、
応募が来た順に描いていく・・・という、そんなワクワクなものだったのですよー。
そんなワケで、お題が始まるまで、こうしてみなさんとフリーにお絵描きしていました(笑)
(参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、星の夢さん、∫島団/ROM:神崎葵さん)

【お題:∫島団宅のオリキャラでうろ覚え】

最初は島団のキャラを、みんなでキャラ資料とか見ないでお絵描きしましたです〜。
勿論島団も参加していますですよ〜(笑)ワタクシは右上に、最近描いてないガルシアンと
セレスティーナを描いてみました。それにしても皆さん、本当に完成度高いです・・・!
アダフェラが!ブレイヴが!セイラが!ミーナが!サラミスが!ンディールヲレスが!マリーナが!
こんなにしっかり覚えていただけて嬉しいですが・・・このうろ覚え、このクオリティで続くんですか!?
(参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、星の夢さん、∫島団/ROM:神崎葵さん)

【お題:吉岡祇乃さん宅のオリキャラでうろ覚え】

お次は吉岡さん宅のオリキャラさんのうろ覚えです!和風な子から神秘的な子が多い中、
島団は懐かしの、夏夜ちゃんを、記憶を頼りに描いてみましたー。髪型とか細部は
記憶が確かではなかったんですが、色にはある程度自信があったもので(笑)
実は狐々ちゃんも描いてみたかったのですが、描ける自信が無かったので今回は描きませんですw
それにしても皆さん本当に完成度高い・・・うろ覚えというのがウソみたいですね(笑)
(参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、星の夢さん、ぽかぽんさん、∫島団/ROM:神崎葵さん)

【お題:HKRさん宅のオリキャラでうろ覚え】

さぁ、まだうろおぼえ大会は続きます!続いてはHKRさん宅のお子さんですー。
シナ王子とか、おんなのことか、描かれる方が多いかなーということで、あえて島団は
たつき君をチョイスしてみましたー。赤髪とヘアースタイルだけが頼りだったのですが(^^;
それでも雰囲気さえ伝わればいいかなーということで、うろ覚えですし(笑)案の定、シナ王子
人気ですね〜^^それも例によって完成度が高い!みなさんの記憶力、島団にも分けて下さい(笑)
(参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、星の夢さん、ぽかぽんさん、∫島団)

【お題:ぽかぽんさん宅のオリキャラでうろ覚え】

さて今度は、ぽかぽんさん宅のオリキャラさんです。ぽかぽんさん宅といえばプーかなと思い、
真っ先に右下にすっごい劇画調に描いてみました。もはやうろ覚えでも何でもねぇ(爆)
そして、ジェルフさんを描いてみたのですが、エプロンしか服を思い出せなかったので、
仕方なく脱がせました(笑)裸エプロンです(爆)なるほど服が分からなければ
脱がせばいいんですね(爆)同様にアシム君も脱がされまして、露出度の高い1枚に(深夜テンション)
(参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、星の夢さん、ぽかぽんさん、りのさん、∫島団)

【お題:りのさん宅のオリキャラでうろ覚え】

そしてそして、今度はりのさん宅のお子さんを描かせていただくことにー。個人的にシュガー君や
ライアちゃんを今まで結構描いた記憶があったので、ここはあえてナイツ君に挑戦してみました!
・・・思いっきり女性に見えるんですが(笑)そして右上にもミルクちゃんや、トレはん!の終盤に
出てくる赤いやつにも挑戦!欲を言えばもっといろんなキャラに挑戦してみたかったですね^^
夜も遅くなってきたので、うろ覚え絵チャは翌日も行うことになりました〜!ひゃっほう!!
(参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、星の夢さん、ぽかぽんさん、りのさん、∫島団/ROM:空夜さん)

【お題:星の夢さん宅のオリキャラでうろ覚え】

さて、うろ覚え絵チャ2日目ですー。今回は星の夢さん宅のおこさんからうろ覚え描きですー。
星さん宅にもいろんなオリキャラさんがいますが、今回島団は久しぶり(?)な感じもする
マイスター氏やてんちゃんを記憶力を便りに描いてみちゃったのですー。目の色とか細かいところは
さすがに覚えていないものですね〜;何回かこのうろ覚えをやってみて気付いたのは、髪型と
目の色、服装細かな部分の3つは、特に鬼門だということですね〜(笑)
(参加者:riruさん、吉岡祇乃さん、ぽかぽんさん、空夜さん、∫島団/ROM:星の夢さん)

【お題:空夜さん宅のオリキャラでうろ覚え】

さてさて、お次は空夜さん宅のオリキャラさんでうろ覚えしたのですよ〜。いろんなお子さんがいて
誰なら描けるかな〜?と迷った末、島団はルイスとスバルさんの2人をチョイスー。
とりあえず雰囲気だけでも出せたんじゃないかなー、と言ってみたり(笑)うろ覚えなんですから
忠実に再現できなくてもいいのですよー。特徴さえ掴むことができれば!!それにしても
さっきから言ってるかもですが皆さん、特徴ばかりか配色等に至るまで完璧に見えますね(笑)
(参加者:riruさん、ぽかぽんさん、空夜さん、星の夢さん∫島団)

【お題:riruさん宅のオリキャラでうろ覚え】

そして最後はやっぱり、この絵チャ会の主役・riruさん宅のオリキャラさんを記憶力だけで
描かせて頂きましたです〜!やはりLikilia勢は人気ですね!ですが島団はあえて、
DREAM ROOMから、ペルムたんを描いてみましたー。あ、でもLikiliaのキャラも描いてますよー。
アークさんとか(笑)いやぁ〜、2日間にわたり、ものすごい充実した絵チャを楽しむことができました!
riruさん、ありがとうございました!そしてサイト運営も創作も、これからも頑張ってくださいです〜^^
(参加者:riruさん、ぽかぽんさん、空夜さん、星の夢さん∫島団)

inserted by FC2 system