【お絵かきチャットで「P小屋の住人50キャラ描き!!」】

【作品:天からの落し物】

ついに!!ついにぽかぽんさんのサイト、「Pの小屋」が訪問者数50万を突破して
しまいました!!その記念にぽかぽんさんのオリキャラを50キャラ描くという、壮大な
絵チャが行われたのです!まずは天からの落し物!ここでは島団は、最強とも言われている
メニーフのウエイターさんを気合入れて描いてしまいました!フンドシあり、主人公あり、
敵あり、味方あり、プーあり、マイナーさんありと、かなーり幅広くキャラが登場しましたよ!
みなさんがぽかぽんさんのオリキャラを愛しているという証拠ですねっ!!

【作品:リドルストーン〜消えた兄〜】

次はリドル!!この作品は前作の登場人物も含めると多くのキャラが登場するので、
誰が描かれるかと思ったら・・・なんと意外にも聖獣さんやマイナーなお子さんが
中心で描かれました!!普段描かれる機会の少ないキャラまで描かれて、新鮮な
感じがしました!島団も今回は聖獣の一人、カプリコーンに初挑戦!!
聖獣といえば、下段はジャムを除けば全員そうですね!!しかも全員男!!何気に
グリフォンの目線の先にユニコーンがいるのもニヤリとしてしまいます(笑)

【作品:マウンテン・フローラ】

さぁ!一番の難関(らしい)Mt.フローラのターン!なにせ登場キャラが限られてくるもので(笑)
しかしここで、1話に登場した怪鳥さんが大活躍(笑)メインのハズのジェルフのポジションを
奪っちゃいました(爆)因みに島団はというと、ここで前々から描きたかった、
【アガー党代表・タメゾウ議員】と、実際に声をやらせてもらったことのあるセキ氏を
描かせていただきました!タメゾウに関しては、『明るいのはお前の頭だ!』と言うのが
正しいツッコミの仕方です(笑)まぁ国の未来は国王とアガート兵の方に任せましょう(笑)

【作品:エルメアの空】

休憩を挟んでさぁ後半戦!!ついにエル空にテーマが回ってきました!!今までマイナーさんが
多かったのですが、ここでは流石にメインのクロソラは外せない!!なんとなんと!
朝比奈さんとりのさんが、背景をつなげるというイイ仕事をしてくださいました!!これは
テンションが急上昇する!!さて島団はですね〜、やはりマイナーなケバい賞金首を
描かせていただきましたー。ここにきて、ようやく『にょ』を描かせていただきましたよ(笑)
にしても、先ほどのダハーカとここの紅牙がキラッ☆としてるのが(笑)親子じゃないよね?(爆)

【作品:DREAM GARDEN】

さぁ皆さん!ドリームガーデンの時間がやってきましたよ〜!!ここでもりのさんと
みさとさんが、枠を越えて手を繋げるというニクい演出を魅せてくれました!!
そして各登場キャラさんもたくさん拝めて、もうお腹いっぱい間違いなしな1枚になりました!
お腹一杯といっても、ニンジン食べてお腹一杯ってワケじゃないですよ(笑)そう、ここでは
島団は、ムウ君を描かせていただきました!本編中にこれを思い浮かべて欲しいのです(笑)
・・・ということで12時間にも亘るロングラン絵チャは無事成功!ぽかぽんさんお疲れ様でした!

inserted by FC2 system