【お絵かきチャットで「M研4周年記念絵チャ」】

メイクスさんのサイト「M件」が、めでたく4周年を迎えられ、その時開催された絵チャに
飛び込んでみました〜。今回は初めてお会いする方が多く、とっても新鮮なのでした〜。
この時土日のタカミンはツンギレだ!みたいな話になり、ではツンギレなキャラを描こう
という、初っ端からスゴイ展開になってました(笑)でもって、描くキャラはモチロン、
この絵チャ会の主役、メイクスさんのキャラ。アミダで誰がどのキャラをツンギレに
するかを決めちゃいました(笑)でもって、最終的にどーなったかというと・・・下をご覧ください。

【お題:M研でツンギレ】

こんな感じになっちゃいました!!ツンギレ候補キャラは1人ずつ出していったのですが、
まさか半分が自分の出した候補にぶつかるとは!!島団もまた、自爆した人間の一人で、
ルーヴァンスさんのツンギレを描くことになっちゃいました(笑)苺大福のカタキと描いたら、
緋夏さんがウェルズさんで便乗してくださいました(笑)いやーそれにしても、スゴイ(爆)
(参加者:メイクスさん、緋夏朱美さん、藤堂緋呂さん、
      雹雅雪さん、ぽかぽんさん、pasticceriaさん、∫島団)

【オマケ:イチゴ汁祭り】

数名の方が退室された後も、ツンギレ絵はイチゴ汁祭りへと進化を遂げていました!
中にはトマトジュースという名のイチゴ汁まであったりします(笑)
もう殆どのキャラにイチゴ汁による被害(?)が広がり、白黒だったウチの
ルーヴァンスさんも、イチゴ汁がかかった部分だけ赤くなってたり(笑)
赤くなったといえば、ぽかぽんさんの描いたオフェリアちゃんの頬も赤くなってるvv
(加筆者:メイクスさん、緋夏朱美さん、藤堂緋呂さん、pasticceriaさん、∫島団)

【お題:老体描きまくり祭り】

でもって、主催者メイクスさんが抜けられた後も、絵チャは続きます。
なんと!オヤジ(じじい)祭りになっちゃいました〜!!もう画面を埋め尽くすまで、
おっさんを描きまくりましたねー。ウチからはパスカヴィル(左上)、ラパス(その下)、
右下左から順にトラヤヌス、ヴァーチュー、ライザーという、マイナーおっさん描きました。
そして夜明け近くまで雑談などしたり(笑)メイクスさんに皆さん、ありがとうございました!
(参加者:ぽかぽんさん、藤堂緋呂さん、pasticceriaさん、∫島団)

inserted by FC2 system