【お絵かきチャットで「2009年もよろしくお願いします」】

星の夢さんのサイト「空にたてる旗」に設置されたお絵かきチャットで
新年会チャットを・・・と思ったところ、入れなくなってましたので、急遽用意したチャットに
お邪魔してきました!みなさん牛を描かれてましたが、島団はバテンを描きました(笑)
そういえば牛といえば、ホルスタイン柄ですよね?黒い牛とか、あまり描かれてないことに
今気づきました。ま、まぁどうでもいいですけどね(笑)その後も色々描き足されていき、
最初のお絵かきの完成形は、下のイラストで一応落ち着きました。

途中、牛ビームにホルスタイン柄の髪の毛にされた方や、連れてかれた牛さんの
逆襲など、色々描かれて盛り上がりました(笑)そしてウチのバテンも竜人から
虎人に変身。でも結局牛は描かなかったですね(笑)まーこんだけ牛に囲まれてるんです。
一匹ぐらいいなくても分かりませんよね(←コラ!)しかし牛一つでここまでチャットが
盛り上がるとは!!思いませんでした。今年も楽しい一年になりそうですね。
(参加者:星の夢さん、神崎葵さん、ばるがんどさん、苺さん、ゆうさん、∫島団)

【オマケ:ショック】

その後、ぱすてぃさんや氷上さんとも合流して、それぞれ自分のオリキャラを
描いていたのですが、突然みなさんチャットから弾かれまして、そしてら今まで
描いてた絵も消えちゃったんですよ!こ、これはショック!ということで、
みんなしてこんな絵を描いちゃいました(笑)島団もPCの前でショックしてるマイヤを
描いてみました。まさに「ヤラレタ!」って感じです。2009年も初っ端から色々ありますね。
気を取り直して、新たなお題で絵を描き直すことにしました。

【お題:ギリギリセーフ】

そして描かれたイラストがコチラ!どれもある意味ギリギリです(笑)
ウチは学校に遅刻ギリギリのアダフェラを描きましたが、この前にごっつい男の
女装姿の絵を描こうとしてたのはここだけの秘密です(笑)
描いてる最中気づきましたが、左と右とでギリギリのジャンルが大きく分かれましたねー。
正直右サイドのイラストに、島団の心はドキドキしっぱなしです(爆)
(参加者:星の夢さん、神崎葵さん、ばるがんどさん、pasticceriaさん、氷上リホさん、∫島団)

【お題:各自指名】

はい!深夜のテンションは恐ろしいですねぇ!そんなノリの中、前日の年越しチャット
同様、誰が何を描くのかを指名するための組み合わせをアミダで決めました。
まぁそれだけのイラストなのですが、ちゃっかり描かれたラクガキが可愛かったので、
思わず撮っちゃいました(笑)因みに島団は星さんにウチのサイトのリンク管理者、
ネーブルをリクエスト。そしてぱすてぃさんから「カッコイイおじ様」の指名が
入っちゃいました。眠気ピークかもですが、さぁもうひと描き!!!

こうして出来上がったイラストがコチラ!みなさんとっても素敵です!
ぱすてぃさんにもウチの竜レグに好感触持ってましたし。よかったです〜。
その後も残った人たちで色々会話してたのですが、気がつけば朝5:30に!!
年越しチャット会から2夜連続でここまで残れるとは!島団の相手してくださった
方々に感謝です!そして星の夢さん、素敵なチャット会をありがとうございました!!
(参加者:星の夢さん、神崎葵さん、ばるがんどさん、pasticceriaさん、氷上リホさん、∫島団)

inserted by FC2 system