【お絵かきチャットで「年越しカウントダウン」】

大晦日は「ツナガルセカイ。」で、壮大な絵チャ会が開かれました!島団は途中参加
しましたが、もうすでに8人は来てました。その後も参加者は集まり、ゲリラ告知したとは
思えない程の集まりに!さすがたーたさん!スゴイですね〜。島団は年越しそば食べに
途中で退室しましたが、絵からその時の盛り上がりようが覗えます!
(参加者:たーたさん、pasticceriaさん、ぽかぽんさん、神崎葵さん、
      星の夢さん、苺さん、ゆうさん、∫島団)

【お題:オリキャラ描きっ子】

そして、いつかの大チャット会のような大人数になってきましたので、アミダくじで
誰がどのキャラを描くかを決めました。因みにこのアミダは途中まで決まったもので、
途中で入室された方や退室された方がいらっしゃったことから、ここから更に変更
交換するなどして調整。因みに島団のオリキャラ・ブレイヴは神崎葵さんが描き、
島団はぱすてぃさんのオリキャラ、トゥエディちゃんを描くことになりました。
まぁ色々あったわけですが、そんなこんなで出来上がったイラストが下です。

それにしてもスゴイですよねー。1枚の絵なのに、こんなに迫力を感じるとは!
参加者のオリキャラ愛が物凄く感じられます。神崎さんの描かれたブレイヴが
牛さんの格好しててすっごくカワイイ・・・!!因みにこのイラストを描いてる最中に
年越し完了しました!一旦できあがった画像がこのイラストですが、その後も会話が
盛り上がり、絵のほうも新たに描かれた方、もとあった絵に何か追加・改造された方
けっこういらっしゃったみたいですね。それでサイズが大きくなりすぎて・・・

全消しというところまで行っちゃいました(笑)上の絵と比べればお分かりかと思われますが、
なかなか絵の方もすごいことになっちゃってますね(笑)因みにこの頃島団は一旦絵チャから
出てしまい、その後何度も入ろうとして入れないという事件がありました。
その間盛り上がった話の内容、気になりますね〜(笑)にしても何故入れなかったのだろう?
(参加者:たーたさん、pasticceriaさん、神崎葵さん、星の夢さん、ゆうさん、氷上リホさん
      ばるがんどさん、思音さん、キミさん、となさん、∫島団)

【お題:フリー】

真っ白になった画像に次に描いたのは、各自フリーということで、それぞれ思い思いの
キャラクターを描きました!因みに島団は真ん中やや左よりを陣取って黒ノアを。
デフォ絵に挑戦しました。右下に書かれている通り、もういい加減遅い時間なのですが、
それでも皆さんの創作熱がすごくて!結局まだまだ絵チャ会は続けられました。
どの方も個性的なキャラを描かれてまして、あちこち目移りしてしまいますね。
因みに下の「1周年」は、参加者ばるがんどさんのサイトがそろそろ1周年という宣伝です。

そのうち、参加者のオリキャラさんを皆さん描くようになりまして、島団もノアのいた位置に
ユーリルとイゾルデの2人を描いた後、その真下に神崎さんのクロスさんを
描かせてもらいました!しかし、楽しい時間もあっという間に過ぎちゃいまして・・・
たーたさん、今回は楽しいチャット会を開いてくださって、本当にありがとうございました!!
(参加者:たーたさん、pasticceriaさん、神崎葵さん、星の夢さん、氷上リホさん
      ばるがんどさん、キミさん、となさん、∫島団)

inserted by FC2 system